離婚・相続・債務整理・交通事故など無料法律相談なら大阪サクシード法律事務所

お電話でのご予約受付時間:平日(月〜金)9:30〜18:30

※事前のご予約で土曜日も承ります。TEL:06-6365-6105

自転車事故のご相談が増加中

15785cb26369e41967ec0169a21763cd_s

最近、自転車事故による損害賠償のご相談が増加しております。

 

自転車と歩行者、自転車同士、自転車と自動車が接触する事故、あるいは自転車単独事故等、通勤や通学、お子様の送り迎えに自転車を利用する方は自転車事故のリスクがつきまといます。

 

自転車事故は場合によっては、高額賠償や刑事事件に発展してしまいます。近年、自転車の損害保険も出てきていますが、加入している人は多くはありません。

 

当然ですが、まずは事故をおこさないように気をつけて下さい。

 

自転車の運転はとにかく焦らず、注意する事です。携帯電話を操作しながら運転する事はもっての他です。

 

しかし、やむを得ず自転車事故が発生した時はとにかく一人で解決しない事です。

 

誰かに相談したらお金がかかるから…というような理由で相談しなかった場合、こじれてしまいかねません。まずは信頼できる法律家に相談して下さい。

 

お互いが納得できる形で解決できるように示談交渉等を進めます。

 

ここ最近は、本当にこの自転車事故に関する相談が絶えません。

 

お困りの方はご相談ください。初回相談は無料です。

  コラム